2004年08月06日

Seesaaブログにこうさぎを初めて設置する

 Seesaaでのこうさぎスクリプト設置方法です。
 既に設置されている方には不必要な情報ですが、これからこうさぎを設置しようという方向けです。
 画面イメージはそれぞれ見えない程小さいですが、クリックすれば大きくなります。参考にしてください。

1)こうさぎの登録をします。
2)Control Panelで表示されているスクリプトをコピーしておきます。(「■コード生成」の場所に書いてある、<script … から始まる文字列)

3)Seesaaの「マイブログ」→「テンプレート管理」を開きます。
 「テンプレート管理」→「コンテンツ欄」の「[追加/変更]」を選択。
こうさぎ設置画面1

4)「コンテンツの追加」で、新しいコンテンツを追加します。
 a)コンテンツ名→「自由形式」
 b)場所→「右サイドバー」(右サイドバーに追加する場合)
 c)順位→「1」(一番上に追加する場合。小さい数字ほど上に表示されます)
 「コンテンツの追加」ボタンを押して追加。
こうさぎ設置画面2

5)「コンテンツ一覧」から追加した「自由形式」の欄の「設定」を選択。
こうさぎ設置画面3

6)「自由入力欄」に、こうさぎのスクリプトを書きます。
 「タイトル」欄は、自分がわかるものでいいです(外には表示されません)
 スクリプトを書くとき、<center>スクリプト</center> で括ると、中央に表示されます。(カスタマイズしたCSSでは保証できませんが ^^;)

おまけ)留守番画像を使ったり、テーブルで囲むことも可能です。こちらをご覧ください。
posted by 風子 at 13:51| Comment(48) | TrackBack(23) | BlogPet設定関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度お疲れさまですm(_ _)m
追補です〜

タイトルを入れたいときはこうさぎのタグの前に

<div class="sidetitle">こうさぎ</div>

と入れるとタイトルが付きまする〜
「こうさぎ」の部分は各自好きな言葉に置き換えてくだされい
#たぶんCSSをカスタマイズしてない限りこれでいけると思います(^^;)
Posted by あるる at 2004年08月07日 21:33
ありゃ、確認画面ではタグが出てたのに(^^;)

↑の「こうさぎ」の行は

<div class="sidetitle">こうさぎ</div>

のつもりです〜(^^;)
#「<」「>」は半角の「<」「>」に書き換えてください
Posted by あるる at 2004年08月07日 23:15
また切れた・・・
#自由度があるぶん、半角の「<」「>」は扱いが難しいなぁ

まぁ、わかると思いますので補足しません

連続コメント失敗、失礼しましたm(_ _)m
Posted by あるる at 2004年08月07日 23:20
 あるるさん。補足ありがとうございます〜。
 半角の「<」や「>」を書きたい時は、“&lt;” や “&gt;” で書くとですよ〜。
Posted by 風子 at 2004年08月08日 12:49
はじめまして。
トラックバックさせていただきました。

seesaa での設定方法、詳しくかかれていて
大変参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by ちゃっぴー at 2004年08月18日 17:18
 こんにちは、ちゃっぴーさん。
 ご報告&トラックバック、ありがとうございます。
 参考になれば非常に嬉しいです。
Posted by 風子 at 2004年08月18日 18:20
お陰さまで、こうさぎを設置することが出来ました。
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
Posted by ドルっち at 2004年08月20日 17:14
 よかったです〜。こんにちは、ドルっちさん。
 ダイエット・ブログ、頑張ってくださいね! すごいなぁ。ダイエットできない私は、尊敬です!
Posted by 風子 at 2004年08月20日 18:03
はじめまして

おかげさまで、こうさぎ設置できました!
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by pico at 2004年09月26日 07:00
 うう。私も贅肉はどっか行って欲しいんですが。駄肉とは上手い言い方ですねぇ。
 こんにちは、picoさん。 無事設置できて何よりです! 次は背景画像ですね! がんばってください。
Posted by 風子 at 2004年09月28日 18:41
こんにちは。はじめまして。
実は密かに参考にさせていただいてます・・・。
思い切ってご挨拶がてら書き込んでみました(^^;)
悩みが一つありまして。
設置して2ヶ月近く経つのですが、
今だにこうさぎからのエントリがありません・・・。
設定も何度も見直しているのですが、
特に間違っているようでもなく・・・。
そんなに時間がかかるものなのでしょうか・・・。
Posted by さち at 2004年09月30日 14:56
 こんにちは、さちさん。
 ん〜。設置して2ヶ月間もこうさぎからのエントリがないのは変ですねぇ。 間違っているような気がしますが・・・・。

 以下の「こうさぎのControl Panel」(設定画面)を確認してみてくださいね。

1)BlogのURL → http://shinasoba-rin.seesaa.net/
2)BlogのRSS → http://shinasoba-rin.seesaa.net/index.rdf
3)Blogのmt-xmlrpc.cgiのURL → http://blog.seesaa.jp/rpc/
4)BlogID → 17073
5)MTのユーザーIDとパスワード → Seesaaにサインインするときの、メールアドレスとパスワード
6)Blogの文字コード → Shift-JIS

 上記1〜4&6でこうさぎの「ControlPanel」の設定は間違いないでしょうか? BlogIDがちょっと不安ですが、たぶん間違いないと思います・・・。あとは・・・

< こうさぎの投稿設定 >
■こうさぎのBlogへの投稿   → 「許可する」にチェック
■こうさぎのBlogへの投稿頻度 → 「一週間に一度」(そのまま)

 これで間違えてたら(5)のIDとパスワードが違うという事だと思います。確認してみてください。
Posted by 風子 at 2004年09月30日 19:16
風子様
わかりやすく開設をしていただきまして、
ご親切にありがとうございます。

見直してみましたが、IDを間違っていたようです(--;)
ありがとうございました。

あ、一つ気になっていた事があって、
あのページは「コメントを受け付けない」と
設定してあるのですが、それは関係ありますか?
また、こうさぎのエントリのみコメントを受け付ける、
という設定にしても大丈夫なんでしょうか?
なんか、ヘルプデスクみたいな扱いをしてしまって
申し訳ございません・・・。

Posted by さち at 2004年09月30日 19:44
 ヘルプデスクでも構いませんよ〜。
 「コメントを受けつける」という機能は、まだ稼動してませんので、たぶん関係ないと思われます。 こうさぎが書くのは、エントリなので。 ブログIDが違いましたか。 もしかしたら、それかもしれませんね〜! これでエントリを書いてくれればいいのですが!

 意外に近いさちさんのお店。今度時間が合えば伺ってみたいと思います〜。美味しそうです〜。
Posted by 風子 at 2004年09月30日 23:31
風子様
たびたびありがとうございます。
確か、金曜日にこうさぎはエントリを書いてくれるとか?
だとしたら今日ですよねぇ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
これで書かれていなかったら、凹みます・・・。

お店、お近いんですか?
是非、機会があったらお越し下さい<(_ _)>
ちゃんと風子様だってお知らせ下さいね♪
サービスさせて頂きますヽ(*^^*)ノ
Posted by さち at 2004年10月01日 14:49
風子さん、初めまして。
こうさぎの「ムック」を設置して1ヶ月弱・・・。
言葉は話してくれるのですが、コメントが無くて、
色々とこうさぎを設置している方のブログを拝見して行くうちに、風子さんのブログへ辿り着きました。

分かりやすい説明ありがとうございます!
本当に感謝いたします★
どうやらBlogIDと、MTのID、パスワードが違っていました。
修正したので、後はコメントを待つのみです。
どきどきですね〜(汗)

Posted by ヨシト at 2004年10月02日 11:06
初めまして!
こうさぎの魅力に取り付かれて登録したものの、設置できずに困っていたら、ここに辿り着きました。
最初CSS自体を分からないなりにいじってたんですが、設置どころか表示すらされなくて…半泣きになってたんですが、風子さんのおかげで無事設置できました! ありがとうございましたm(^-^)m
初トラックバックさせていただきますね♪
Posted by ゆき at 2004年10月03日 21:25
 さちさんのトコロは無事こうさぎが投稿してくれたようです。良かったと思うとともに、ホッとしています。 美味しそうな料理の写真が載っているので、是非伺いたいと思います〜。

■ヨシトさん
 こんにちは、ヨシトさん。 私も大久保好きです〜。 さて、BlogIDはちゃんと判りましたか〜?
 ちゃんとこうさぎがエントリしてくれるといいですね! まだ投稿してくれないようでしたら、ご連絡くださいね!

■ゆきさん
 こんにちは! 無事こうさぎが設置できてよかったです!
 今度はちゃんとこうさぎからのエントリがあれば、バッチリ(死語)ですね。楽しみにしています。
Posted by 風子 at 2004年10月04日 11:16
風子様
お世話になっております。
週末から諸般の事情で更新を明けておりましたところ、
こうさぎが投稿してました!
既にご存知だったようで恐縮です<(_ _)>
なんだかよくわかんないものですが、
嬉しいですね、うふふ。
長い事待っていたかいがありました。
本当に助かりました。ありがとうございます♪
Posted by さち at 2004年10月06日 18:01
 こんにちは、さちさん。 わざわざ、お礼のコメントまでありがとうございます。
 こうさぎの投稿があってよかったです〜。 やはりちょっと心配になって、日参していました(笑) なにはともあれ、ほっとしています。
Posted by 風子 at 2004年10月07日 13:00
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ころん、バッチリ(笑)エントリしてくれましたよ☆
意味深なエントリ(笑)が見れたのも風子さんのおかげです。ホントにありがとうございました☆
ブログの勝手が分からなくて2回もトラックバックしてしまってごめんなさいm(^-^;m以後気をつけますね☆
これからもかわいいエントリを期待しつつ、こうさぎママ頑張りましょうね♪
Posted by ゆき at 2004年10月07日 22:53
昨日は書き込みありがとうございました。

やったこさ投稿をしてくれましたっ!!

でも投稿してくれたのは良いのですが、文字化け?というのか×印になってしまっているところが何箇所かありまして。

これってどのような原因か分かりますか??
Posted by ヨシト at 2004年10月08日 13:33
ごめんなさい、連続投稿で・・・。
多分、私が10月2日に投稿した文を引用していたらしく、−というのがうまく変換できていなかったのだと思います。

よりによってこの日の日記を引用するとは・・・(泣)。
Posted by ヨシト at 2004年10月08日 13:39
 ヨシトさん、こうさぎの投稿があってよかったです。 遅くなりましたが(汗
 しかし…引用する記事が…(笑) ま、しかたないので、次の記事を楽しみにしましょう!
Posted by 風子 at 2004年10月13日 15:22
風子さん、はじめまして。
僕は「ウィキ」に設置方法を書いたんですが、分かりにくいところもあったので、いろんなサイトを見回って推敲を重ねています。こちらの設置方法も参考にさせてもらいました。

まだ「こうさぎ」を設置して間もないんですが、僕のブログに早く投稿してくれるのを待っています。どんな事を書いてくれるのかな?
Posted by 夜狼寺 大 at 2004年10月19日 17:18
 こんにちは、夜狼寺さん。
 こうさぎウィキに設定方法を書かれたんですね! 便利になるといいですねぇ。 少しでもこの記事が参考になると嬉しいです。

 早くこうさぎがエントリーしてくれるといいですね!なかなか待ち遠しいものですw
Posted by 風子 at 2004年10月19日 18:30
はじめまして。

おかげさまで、こうさぎを無事設置できました!
とっても、感謝!です。本当に助かりました。

ブログ自体も初めてで、試行錯誤していますが、
トラックバックもさせていただきました。
(そのへんもマナーもまだよくわかっていなくて…、トラックバックするのもドキドキです。これから勉強です!)

こうさぎのコスズ、早速投稿もしてくれて…
嬉しいっ♪

また遊びに来させていただきます。まずはお礼まで!
Posted by 文乃明鈴 at 2004年11月06日 02:46
風子さん,はじめまして.

「こうさぎ」関係ではなく,アクセス解析の貼り方が分からず彷徨っていたんですが,ここに辿り着いて問題が解決しました!
外部のレンタルアクセス解析サービスも,こうさぎと同様,タグを貼り付けるタイプなので,同じことをすれば問題解決なんです.

ちょっと内容違いなので,トラックバックでなくリンクの形にしておきましたが,こちらの説明,非常に分かりやすかったです.大感謝!!!

そして,今までこの「こうさぎ」というサービスを知らなかったのですが,かわいらしくて気に入りました.今度入れてみようかなぁ?

ではでは.
Posted by nacky at 2004年11月10日 14:06
 遅くなりました。
 文乃明鈴さん、コメント&トラックバックありがとうございます。 無事設置できて、すぐ投稿もしてくれてよかったですね〜。
 トラックバックは、ご自分が「関係あるなぁ」と思ったらトラックバックしていいと思いますよ。 また何か疑問点などありましたら、ご連絡くださればできる限りお答えいたします。こうさぎのコスズさんも可愛がってたくさん言葉を教えてあげてくださいね。

 nackyさん。こんにちは。コメント&リンクありがとうございます。
 なるほど、アクセス解析のスクリプトを設置するのも同じですね。参考になってよかったです。
 こうさぎも可愛いでしょう?是非設置してみてくださいね。

 ではでは〜
Posted by 風子 at 2004年11月11日 14:27
風子さんのブログのおかげでこうさぎの設置も無事でき、感謝してます。コメントをいただいたので、こちらにもおじゃましてみました〜。

設置の次の日にすぐこうさぎから日記の投稿もあって、設定も正しくできたようですが、なぜかタイトルに画像のリンク切れの表示が…。

で、いくつかこうさぎの書いたものを見たんですが、「〜」を引用するとそうなるみたいですね?

でも本文ならともかく、タイトルに画像のリンク切れがあるのは変すぎますよ〜!

次の投稿はまともなタイトルを望みたいものです!
Posted by 花緒鈴 at 2004年11月13日 14:45
大変お世話になりました。
晴れてこうさぎを自分のブログに迎える事ができ、ひじょうに嬉しく思っています。
早速、トラックバックさせていただきました。
後からソラノ本棚さんのトラックバックと記事タイトルがかぶってしまったのに気づいて、慌てて変更しましたが、こちらには変更が反映されなかったみたいですね。
ごめんなさい。
Posted by 烏丸 at 2004年11月17日 19:56
 こんにちは、烏丸さん。 こちらにまとめてコメントさせてもらいますね。
 トラックバックすると、したときのタイトルになるんですね。 まぁ、同じタイトルでもいいと思いますよ〜。 お気になさらずとも。

 無事設置できてよかったですね。可愛がってあげてください〜。
Posted by 風子 at 2004年11月18日 18:21
コメントありがとうございました。
うちのつみれの初投稿もご確認いただけて嬉しいかぎりです。
つみれの可愛い姿を励みに更新がんばります!
Posted by 烏丸 at 2004年11月19日 21:55
風子さん、初めまして!こんにちは。
トラックバックだけして
ご挨拶が遅れていました、スミマセン。
こうさぎの設置、背景の画像変更の
参考にさせていただきました、
ありがとうございます〜♪

今はこうさぎの投稿を待っている状態です
そのためにブログまで引越までしちゃいました。

また遊びにきますね〜
Posted by emi at 2004年12月21日 16:44
 こんにちは、emiさん。いいんですよ〜、トラックバックだけでもw
 無事設置できたようでよかったです。 ・・・投稿まだですか? こうさぎ設置してから、4日ぐらいたってますねぇ・・・う〜ん。(汗
Posted by 風子 at 2004年12月22日 10:05
風子さん、いろいろすみませんーーーー(大汗)
ブログの使い勝手すら理解していなくて
ご迷惑おかけしましたm(__)mそして
恥ずかしーーー。。

過去のみなさんのコメントを拝見して
Blog ID、ユーザーID、パスワードは
確認してみたのですが
まちがってはいないようです
もう少し様子をみてみます。
でも、そんなどきどき感もいいですね(笑)
Posted by emi at 2004年12月22日 11:33
 あ、emiさん、わざわざすいません。 大丈夫ですよ〜!迷惑じゃないですよ〜。 これでもう、トラックバックは大丈夫!ってことで( ´ー`)

 そうですね、どきどき感も今だけのものですものね、楽しんでくださいね。
Posted by 風子 at 2004年12月22日 12:35
風子さん、はじめまして。
このページのおかげで、僕もこうさぎが飼えるようになりました。感激です。こうさぎのミミオともどもお礼申し上げます。ありがとうございます。
Posted by うさぎ当番 at 2005年01月05日 22:21
 うさぎ当番さん、こんにちは、はじめまして。
 無事こうさぎ設置できたようで、少しでもお手伝いになれば嬉しいです。
 よかったですね〜。
Posted by 風子 at 2005年01月06日 10:31
風子さん、はじめまして。
こちらの手ほどきのお陰で、こうさぎを設定できました。また、背景のteatimeを使わせていただきました。どうもありがとうございました。助かりました。
感謝!!<(_ _*)>

今後のこうさぎの投稿が楽しみです。♪
うまく行くかな?
Posted by さくら at 2005年02月16日 06:55
 こんにちは、さくらさん。
 ずいぶんSeesaaの設定画面も変わったので、作り直さなきゃな〜。と思っているのですが…、少しでもお役に立てたでしょうか。

 早くこうさぎが投稿してくれるといいですね! ニューバージョンでは、コメントもしてくれますよ〜。 ではでは!
Posted by 風子 at 2005年02月16日 16:52
風子さん、はじめまして。
わかりやすい説明でとても助かりました。
風子さんのおかげで無事にBlogpetができました。
本当にありがとうございます。
Posted by はむかいのひと at 2005年02月20日 05:47
こんにちは、はむかいのひとさん!
設定画面とか、変ってたので判りにくかったんじゃないでしょうか? すいません。
無事にBlogpetが設定できてよかったです。
Posted by 風子 at 2005年02月21日 15:10
こんにちは。初めまして、ラフィズと申します。
検索でたどってこちらにたどり着きました。
過去のコメントをみていて、
> 4)BlogID → 17073
と、書いていましたがあれはさちさんのみのパスワードでしょうか。
(因みに、他のURLはこうさぎの機能もUPしたのですべて設定できていると思います)
お手を煩わせてすみませんが、ご返答お願いしますm(_ _)m
Posted by ラフィズ at 2005年03月01日 19:32
よく読んでみたら、ちゃんと書いていらっしゃられたのですね^^;
よく読みもせず騒いでしまってすいませんm(_ _;)m。
ほかの設定も参考になりましたので、勝手ながらリンクをはらせて頂きますね(^-^)
これからもブログの運営がんばってください(^-^*)
Posted by ラフィズ at 2005年03月02日 18:04
 こんにちは、ラフィズさん。
 え〜っと、「解決した」でファイナルアンサー?(古っ) 参考になったら嬉しいです〜。

 早く新しい設定バージョンの説明を書かなきゃですね(汗
 がんばります〜!
Posted by 風子 at 2005年03月02日 21:18
はじめまして、すずめです

Blogpetを設定するにあたって
大変お世話になりました。
感謝感激雨アラレ♪
桜吹雪の乱舞です。

とりあえず、設定できたばかりですけど、
これからも、すごくすごく頼りにしていきますので、
よろしくお願いいたします。

本当に、ありがとうございました。
Posted by すずめ at 2005年04月06日 17:47
こちらもすっかりコメントが遅くなってしまいました。

>すずめさん
こんにちは!
無事設置できてたらいいのですが…。
また何かありましたら、お知らせくださいね!
Posted by 風子 at 2005年04月12日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416568

この記事へのトラックバック

飼育日記其の一
Excerpt: BlogPet の「こうさぎ」を飼うことを決意。 あっちこっち設定方法を探しつつ、 ようやく我が家へもらってくることが出来ました。 ★お役立ちサイト★ こうさぎ こうさぎブリーダーのサイト。 ここで..
Weblog: ちゃっぴーのひとりよがり
Tracked: 2004-08-18 17:14

「どるたん」設置
Excerpt: ここでも「こうさぎ」を飼うことにした。 マイプロでは、こうさぎの投稿は出来なかったが・・・ ここは・・・? どうなんだろう? そういえば、俳句も詠んだことがなかったが 詠んでくれるようになるのだろうか..
Weblog: ドルっちのダイエット記録
Tracked: 2004-08-23 12:05

うさぎのビアンカ
Excerpt: 今日は、前からちょっと気になっていた「こうさぎ」を設置してみました。 名前はビアンカ。 設置がちょっと分かりづらいところがあって、大丈夫なのかな。 でも、一応私がこれまでに投稿した内容から単語を拾って..
Weblog: Cafe Sapphire
Tracked: 2004-09-05 21:09

こうさぎ設置
Excerpt: こうさぎ実験ブログの風子さんが詳しい設置方法を 紹介してくれています。 すごく頼りになるのでここを参考にしながら設置する事を お勧めします。 【お詫び】で申しましたように 素敵なサイトにする事を決意..
Weblog: 大阪人のアフェリエイト指南書
Tracked: 2004-09-28 14:10

こうさぎちゃん設置
Excerpt: 右サイドにBlog Pet こうさぎなるプラグインを置いてみました。 blogのアクセス解析機能と人工知能的機能があるらしいです。 設置については こちらを 参考にさせていただきました。 Seesa..
Weblog: 非公認情報誌(仮)
Tracked: 2004-09-29 01:21

ゆったり。
Excerpt: 朝から片づけでバタバタしたので、午後は友人Kから誕生日にもらった透明の見にティーポットで優雅にミルクティータイム♪ 「すんごいちっちゃいから、多分カップ一杯しか飲めないよ?」 って言われたけど何が..
Weblog: What's happend!?
Tracked: 2004-10-04 00:43

”こうさぎ”飼いました☆
Excerpt: 久々に家でPC起動! ネットサーフィンしてたら、「blogペットのこうさぎ」を発見! 前から存在は知ってたし何回かつっついて遊んでみたこともあるけど、サイトを見てみると「授乳期間中」って言う赤ちゃんを..
Weblog: What's happend!?
Tracked: 2004-10-04 13:06

こうさぎ始めました
Excerpt: 前から気になっていた「こうさぎ」初挑戦です。 登録は出来たものの設置方法がよくわからなかったのですがこちらのこうさぎ実験ブログに詳しく載っていてとても助かりました。ありがとうございます。 さっき開い..
Weblog: ソラノ本棚
Tracked: 2004-10-06 17:46

仔雅ちゃんが投稿してくれない・・・(涙)と、思ったら。
Excerpt: 今日はどうやら仕事する気ナシらしいです。 だって英語サイト作成・・・ザケンナ。 と、いうわけでこうさぎ仔雅ちゃんを設置して1週間以上たつというのに うんともすんとも言わないのでおかしいなと思い調べ..
Weblog: 人妻魂〜成り上がりver.〜
Tracked: 2004-10-07 15:17

こうさぎ飼いました!
Excerpt: あっぷるです! よろしく! ちゃんと成長するかな?
Weblog: マジカルラジカル
Tracked: 2004-10-11 22:00

ブログペット飼い始めました♪
Excerpt: いろいろなブログを散歩しているとよく表示されている、ぴょこぴょこと動くうさぎが気になっていた。実はこれ、『こうさぎ』というブログペットなるものらしい。なんだかおもしろそうと思い、私も飼うことにしてみた..
Weblog: しのぶろぐ
Tracked: 2004-10-31 14:56

こうさぎの設置をやってみる。
Excerpt: 次は、いよいよこうさぎの設置。 ここで大変参考にさせていただいたのが、 ・風子さんのこうさぎ実験ブログの「Seesaaブログにこうさぎを初めて設置する」。 ・こうさぎウィキの中の「ブログ別設置方..
Weblog: 己の道〜ヨミカキノツミ〜
Tracked: 2004-11-06 02:38

↑体重47.8kg(+0.3)体脂肪率25.6% 日曜日
Excerpt: &amp;#754連休、順調に増やしてます。(笑) &amp;#75ブログパーツと格闘。結局「こうさぎ」を入れることに。(笑) 設定わからなくて困ってたんだけどスバラシイページ発見。親切〜。わかりや..
Weblog: 凸家のお食事日記
Tracked: 2004-11-14 09:32

こうさぎ始めました
Excerpt: この度、こうさぎ実験ブログ様のおかげで無事にこうさぎを設置することができました。 うちの子は”つみれ”と命名しました。 以後、宜しくお願いします。
Weblog: たまさか
Tracked: 2004-11-17 19:37

さてさて
Excerpt: 放置プレー中だった、このブログでしたが 急きょ使用することに。 やっぱり画像がUPできないとつまらないし こうさぎの投稿みたいし…で こうさぎの規約みてたら、放置しっぱなしの seesaa BLO..
Weblog: きまぐれにっき
Tracked: 2004-12-18 21:16

こうさぎ設置してみた。
Excerpt: blogIDがどうにも分からずに参考にさせていただきましたvありがとうございます〜v
Weblog: 日常だらり
Tracked: 2005-01-23 04:16

Blogpetを設置してみた
Excerpt: 新しくなった「こうさぎ」を早速設置してみました。 違うとこでうさぎは使ってるから、違うのを飼ってみたかったので。 なんか新規登録もうまくいかなくて、時間がかかった・・&amp;#63909; やっと..
Weblog: SANDALSはいて
Tracked: 2005-02-14 23:56

Blogpet設置
Excerpt: ハム闘病記録をつけるにあたり、 Blogpetこねずみを設置してみた。 HTMLもさっぱりわからないし、 JavaScriptなど理解の範疇を超える。 こねずみの基本設定を「決定」した後、 コードをど..
Weblog: はむかいの記録
Tracked: 2005-02-20 06:00

Blogpet設置
Excerpt: ハム闘病記録をつけるにあたり、 Blogpetこねずみを設置してみた。 HTMLもさっぱりわからないし、 JavaScriptなど理解の範疇を超える。 こねずみの基本設定を「決定」した後、 コードをど..
Weblog: はむかいの記録
Tracked: 2005-02-20 06:05

ブログペットのこうさぎではなくって、こぱんだを・・・
Excerpt: ブログペットがうさぎだけでなく、子犬や子猫、ネズミとかいろいろできたらしい。 先日、メールがきてて 早くどっかに設置したいと思いつつ日にちがたってしまい。 やっと、設置。 月餅と名付けてみました♪ ..
Weblog: 洋蘭事変
Tracked: 2005-02-22 17:26

こうさぎを設置
Excerpt: 紆余曲折を経て、こうさぎを設置できました。 こうさぎ実験ブログさんのサイトのお陰で、 何とか辛うじて出来ました。 ありがとうございました。 ただ、このこうさぎ以前 某ライブd(ryに貼っていたもの..
Weblog: 1個の脳 〜Seesaa出張所〜
Tracked: 2005-03-27 17:09

ペットを飼おう《補足Seesaaブログ編》
Excerpt: ユーザーの多いSeesaaブログですが、風子さんの『こうさぎ実験ブログ』に掲載のSeesaaブログにこうさぎを初めて設置するに、サイドバーに設置する手順が詳しく書かれています。 他にもこうさぎが..
Weblog: ちいさなよみびと
Tracked: 2005-04-03 00:02

初カキコ♪
Excerpt: Seesaaブログにこうさぎを初めて設置する
Weblog: *** 曖昧もこもこ ***
Tracked: 2005-04-06 17:54
×

